SSブログ

緑茶・涼


IMG_7906.JPG

本日、台風一過
湿度も低く気持ちのいい1日でした

S姉さんの茶畑の茶葉で一晩かけて出した冷茶
緑が涼しげでほんのりと香り、実に美味しい

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

crayfish

水出しコーヒーとか聞いたことありますが
水出しお茶もあるんですね

台風大丈夫でしたか?
by crayfish (2014-07-12 07:15) 

みいみ

水出しにの高級緑茶飲んでみたいです。
by みいみ (2014-07-12 08:46) 

ぱぱくま

一晩かけてゆっくりと旨味を抽出・・・
たまさん一杯くださーい♪
台風一過で気温がぐーんと上がりましたね。
冷たい一杯がホントに美味しそう〜
by ぱぱくま (2014-07-12 15:57) 

tomo-zou

夏らしい一杯ですね~♪美味しそうです!!
by tomo-zou (2014-07-13 12:01) 

imarin

丁寧に淹れたお茶をゆっくり飲む。
そんな時間が欲しいぞぅ。
by imarin (2014-07-14 14:57) 

たま

crayfishさん
夏には冷えた麦茶もいいですが、緑茶もほっこりとします。
どうぞお試しください(*^^*)


みいみさん
おひさしぶりです(*^^*)
暑さはこれからが本番、お身体ご自愛くださいね。


ぱぱくまさん
まさに大人の味わいでしょうかf^_^;
梅雨があけの暑さ対策、、、緑茶で元気に!


tomozouさん
はい!美味しいですよ^_^


imarinさん
時間がいくらあっても足りなさそうだな、imarinさん。
その元気を分けてくれ!
by たま (2014-07-16 17:48) 

のらん

涼やかな写真♪ ムシ暑さがいやされますね♪
四国の風景も、素敵でした〜(^.^)
by のらん (2014-07-19 14:08) 

たま

のらんさん
いつもコメント、ありがとうございます!
本日こちら近畿地方も梅雨明けしました。
これからどーーんと暑さが、、、お身体ご自愛くださいませーー(*^^*)
by たま (2014-07-21 22:19) 

suzu*

日本茶? イイですなぁ^ ^
夏、グラスについた水滴。涼しげでゴクリとしたくなる色?(*´艸`)
今年の夏 冷茶も試してみとぅござります。
by suzu* (2014-07-22 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四国歩き・今治到着ひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。