SSブログ

四国歩き・今治到着

すっごく暑くなる前に四国歩きの続き

愛媛に入り新居浜から今治までの歩きました

一泊二日

二日目は雨に降られ、予定より5kmほど残して終わり

次回は9月末

歩きも夏休み^^v

DSC07591.JPG

DSC07590.JPG

田んぼの緑が綺麗

・・・ってこんなこと言ったら

「田んぼ」で苦労してるS姉さんに叱られるか・・^^;

DSC07606.JPG

海岸沿いは工場ばかりで海のつい側は歩けないので

一つ内の古くからの道を歩けば

こんな昔の建物に遭遇できたり・・・

お風呂屋さんですよね

DSC07604.JPG

ワンコ、見守るなかおじさんがびわを取ってる

もう食べられないのか、捨てた・・・

DSC07608.JPG

家猫さんも

DSC07613.JPG

野良さんも

かわいいなぁ♪

DSC07617.JPG

いきなりおしゃれな塀?

次回、9月・・・まだ、暑いかな・・・


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

Ka-merameha

暑いのに、素朴感がそれを忘れさせますねー
風呂屋さんカッコいい もっと見たい
歩き遍路?
四国は好きですか?
私は大阪〜徳島〜京都〜大阪・・・です(⌒-⌒; )
by Ka-merameha (2014-07-08 19:50) 

たま

ka-meramehaさん
こんな景色を見ているとここで暮らして見たいなぁって思うけど、
便利な暮らしに慣れているから、やっぱり無理でしょうねf^_^;
四国が好きかそうでもないかどっちでもないか、、、まだわからない(・_・;
by たま (2014-07-08 20:59) 

imarin

センターパーツと軽トラnice!
今治駅近くのパン屋さんで、出張した同僚が買ってきてくれた
『なると金時のもちもちどーなつ』美味しかったな。
もし、次回通ったらぜひ!
そのまま高知~徳島と回るのかな?

by imarin (2014-07-08 21:39) 

たま

imarinさん
『なると金時のもちもちどーなつ』・・・メモメモ・・・
栗タルトもなかなかうまかったぞ^^
これから松山行って・・・だねぇ
by たま (2014-07-08 21:55) 

JUNKO

私は四国には一度しか行ったことがありません。もう行く機会がないかもしれませんね。
by JUNKO (2014-07-08 22:10) 

crayfish

広大な田んぼがいいですね^^
四国にもこういうとこあるんですね
四国はゆっくり歩いてみたいです
さぬきは以前よく行ってましたが
愛媛は通っただけです
猫の島の青島もありますよね(=^・^=)

by crayfish (2014-07-09 07:27) 

たま

crayfishさん
青島ですね、、、、人口より猫のほうが多いって。
ちょっとびっくりで引いちゃうかも。
いや、猫に囲まれ天国か(*^^*)
行って見たいけど、ちょっと船が怖かったりするf^_^;
by たま (2014-07-11 22:09) 

junshin

本州、そして四国とご自分の足で歩かれてるんですね。

自分も高校生の頃から紀伊半島だけですが
海岸沿いの岩場へと釣り場を探して歩き、そして自分だけの
よく釣れる場所を猫がマーキングするようにと生きてきました。

ここ10年ばかりは三重県の山越えの崖下に何箇所か
いい場所を見つけたりで喜々としています。

イカの夜釣りをしていて、闇夜の引き波に輝く
幻想的な夜光虫の光をとらえようとも
カメラで撮らえない事がようやく分りました。

写真は難しいですが楽しいですね。


四国はいい所が沢山あるでしょうか。

酒好きで人情が厚かったり、旅では自分もいい思い出が沢山頂けました。

自分の足で旅をし、シャッターを落とす。
いいですね。

釣りもいいでしょうか、自分で獲ったものを
愛する人や心のかよう方へと分かち合い、共に食べたり楽しめますしね。


色々な場所へ自分の足で捕える喜びに共感させて頂きました。

ありがとうございます。


by junshin (2014-07-26 21:06) 

たま

junshin さん
コメント、ありがとうございます。
釣りも趣味ですか^^;
たくさんの趣味、それも深いし。。。。
すばらしいなぁと思います。

写真はたのしいですね、自然を見直したり、あらたな発見があったり、
人とも繋がる・・・年齢に関係なく続けられますし、つづけたいです^^

また時間がるとき、ここ覗いてくださいね!
by たま (2014-07-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「人生はニャンとかなる」緑茶・涼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。