SSブログ

鎧武者

DSC07538.JPG

京都の大山崎にあるアサヒビール大山崎荘美術館で

「野口哲也の鎧武者展」を見てきました

1980年生まれの野口哲哉は、樹脂やプラスチックなど、現代的な素材を駆使して古び
た姿の鎧武者を造形し、それらの織りなす嘘とも現実ともつかない魅力的な世界観を
構築する美術家です」

・・・・です^^

友達から行ってみようとお誘い

わたしはまったく野口さんを知らなかったのですが、

とてもおもしろい

彼独自の世界がユーモアたっぷりに広がっています

そしてこの美術館も緑に囲まれ、実に気持ちいい

ゆったりとした時間を過ごせました

友達としゃべりながらのゆっくりランチもおいしかった

いい時間でした^^v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は6月はじめに行った四国歩き

このおじさん、海岸で何してるんだ?^^;


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

crayfish

野口さん 僕も知りません^^;
オジサン何してるんでしょうね?
瀬戸内にもこういう遠浅の浜辺がよくあります
by crayfish (2014-06-25 07:19) 

suzu*

あぁ。。イイですね^^
独学、手前技で撮っとる分には楽しいんやけど
たまには写真展とか何がしかの芸術作品ば鑑賞するのんは刺激貰えますわな。
うぅ~ん。ウチんとこ何かやっとらんかなぁ?
by suzu* (2014-06-25 11:26) 

のの

知らない作家さんの作品は、先入観なしで見るから
受けるインパクトが大きいですよね。
前情報なしで行く美術展もいいものです♪

霧雨でも降っているかのようなこの景色が、懐かしく、モノ悲しく
セツナイ感じで好きです(^^)
by のの (2014-06-25 22:13) 

たま

crayfishさん
はい、何してるんだか、さっぱりわかりませんでした。。。ちょっと立ち止まって、見てた。。。


suzuさん
そうですね、有名な人だともう見るまえから、すごいって洗脳されてるかもf^_^; なんの知識もなしで見るのもいいですわーーー^_^


ののさん
うんうん、そうですよね!
セツナイ、、、、うれしいなそのお言葉(*^^*)
by たま (2014-07-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。