SSブログ

鯉のぼり


うちは息子二人なのに
鯉のぼりがありません

なぜ?かなf^_^;
単に
鯉のぼり、あげようっていう気がなかったってことですかね(≧∇≦)

5月の青空に子供の成長を祝って鯉のぼり
いいのにね

DSC07420.JPG

DSC07455.JPG

DSC07431.JPG

DSC07429.JPG

四国、香川で見つけた鯉のぼりたち

一番のお気に入りは。。。
DSC07436.JPG
ネギの後ろのかわいい鯉のぼり(*^^*)

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

のの

旦那さんの実家には大きな鯉が1匹あったそうですが
立てる場所もポールもないので、一度も立てたことないです(^^;)
こちらのうちでは、小さな小さなスーパーで買った鯉のぼりを
玄関先に立ててました。
by のの (2014-05-04 17:51) 

crayfish

田舎の道路走ってたらこの時期
鯉のぼりだらけです^^;
by crayfish (2014-05-05 07:49) 

たま

ののさん
集合住宅ではなかなか鯉のぼりを立てる場所もなくてね。。。
わたしもおまけの鯉のぼり的なもは立てたかなf^_^;


crayfishさん
そうですかーー
香川を歩いて、「ああ、、、鯉のぼりの時期だ」って。
いいもんですね、青空にたなびいて。
by たま (2014-05-05 18:08) 

suzu*

そういえば。。。
最近の鯉のぼりつぁん。
屋根より高くないな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
云十階建てのビルの上に揚げられる人って誰?
ってなぐらい色んなトコ行くと 風物詩的にそよいではりますよね?
一個の家だけやのぅて 集落で祝うてはるみたいで嬉しいでする。
因みにウチにも坊ちゃん居てましたけど 鯉のぼりは無かったな^^
by suzu* (2014-05-05 19:23) 

のらん

どの鯉も、気持ちよさそうに泳いでますね〜♪
ウチのあたりも、ひしめく住宅街なので、鯉のぼりも見かけません。。。
公園の脇に、一軒だけ、鯉のぼりを立てられたお庭がありましたが、
ご近所に遠慮気味に、小さくなって泳いでましたよ(^_^;
by のらん (2014-05-10 14:27) 

たま

suzuさん
最近は住宅事情などから鯉のぼりを見かけなくなりましたよね。
でも、風になびく姿はやはりいいもんですね(*^^*)


のらんさん
ですね、最近はねぇ。
四国を歩いて、「あ、鯉のぼり!」って5月を想いましたよ(*^^*)
by たま (2014-05-11 23:09) 

JUNKO

都会の鯉のぼりは味気ないです。
by JUNKO (2014-05-14 22:57) 

たま

JUNKOさん
鯉のぼりは山や川が見える風景が似合いますよね。
by たま (2014-05-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪、ぶらり大阪街歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。