SSブログ

遅ればせながら、、、桜


4月のはじめ岐阜県本巣の薄墨桜を見てきました

IMG_7431.JPG

そろそろ桜の季節だなぁと思っていたら
タマジロウさんが
今年の桜は岐阜の薄墨桜、見に行こかと言う
ふ~~ん、すごい桜なん?と聞くと
え?!知らんのか?とバカにされた
まあ、タマジロウさんにバカにされるのには
慣れているので
すごい桜ならそこ行こかとさらりと受け流し
タマジロウさんが今が見頃だ!という日に出かけたのであります

IMG_7428.JPG

なるほどすごい
色が淡墨とはよく言ったもので
実に上品な色なのです

IMG_7447.JPG

そしてどんとした存在感

IMG_7460.JPG

見事!

でも、一番の写真のお気に入りは
途中の道で見かけた、、、、
IMG_7429.JPG

この桜と洗濯物、布団とのコラボf^_^;

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

crayfish

見事ですね
岐阜では今満開でしょうか?
by crayfish (2014-04-22 07:21) 

MORIHANA

淡墨桜は、亡き宇野千代さんが愛した桜。
はかなげでいて、力強い。歳を重ねるほどに
桜の凄みを感じるようになってきました。
良い春のお散歩でしたね (`Θ`)ノ
by MORIHANA (2014-04-22 09:34) 

頑固堂

洗濯物をたたむと花びらがひらひら!
こりゃぁ贅沢なお宅ですね。
by 頑固堂 (2014-04-23 02:40) 

hrd

僕も初めて知りました^^;
日本には知らない銘木が沢山ありますね~
綺麗な桜そのものももいいですが
桜のある光景って味わいがあっていいですよね^^
by hrd (2014-04-23 07:21) 

imarin

淡墨桜・・・毎年候補にあがるけどなかなかタイミング合わせられないでいます。
やはりお見事だ!
来年は行きたいな。
ちょっと遠いけど福島の桜良いよ~♪
by imarin (2014-04-23 10:23) 

たま

crayfishさん
はい!見事な桜でした。
屋台も出て賑やか♫


MORIHANAさん
桜の向いに宇野千代記念館のようなものがありました。
宇野千代さんが愛した桜、、、納得です。
わたしも年を重ねるほどに桜の凄さを感じます。


頑固堂さん
お宅のベランダでもそのようなことになってるんじゃ。。。(*^^*)


hrdさん
桜のもとでは、風情がでますね。
hrdさんの撮られる桜、、、美しくて見惚れます。


imarinさん
上品な色で素晴らしい桜でしたよん。
福島の桜、、、いいだろうなぁ。
行きたいけどなかなか、時間がありそうで、毎日バタバタだf^_^;
by たま (2014-04-23 23:40) 

ねね

コメ、ありがとうございました(ノω`)
本巣行ってたんですね!
近いけど、まだ見に行った事ないんです~。
来年は絶対行ってみよう!(・∀・)
by ねね (2014-04-24 11:01) 

ぱぱくま

生活にとけ込む桜の風景が一番のお気に入りです^^
たまさんの写真にはさりげなく人間臭さが映り込んでて
共感しちゃいます^^
by ぱぱくま (2014-04-26 10:19) 

のらん

淡墨桜っていう品種なのですね。見たことがないです〜
宇野千代さんに愛でられた桜・・・なんだか文学的♪
洗濯物と桜の風景、あぁ、にっぽんの春だなぁ(^-^)/

by のらん (2014-04-26 14:26) 

たま

ねねさん
おお!近くですか(*^^*)
近くだと返って行かないんですよねぇ
上品な桜です、是非来年は。。。(*^^*)


ぱぱくまさん
、、、ですよね、暮らしの中に綺麗に咲いた桜。
「・・人間臭さが・・・」ぱぱくまさんの写真にこそそれを感じます^_^


のらんさん
はい、文学的でお上品です(*^^*)
洗濯物と桜、、、似合いますよねf^_^;
by たま (2014-04-26 23:39) 

のの

最後のおうちと桜の写真いいですね!
お家から高倉健と倍賞千恵子が出てきそう(笑)
by のの (2014-05-04 17:46) 

たま

ののさん
健さんと、、、(*^^*)いいですねぇ
「そこにある幸せ。。。」だぁ^_^
by たま (2014-05-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の香川大阪、ぶらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。