SSブログ

3月が終わる前に

3月2回目の更新

ブログに書きたいこともたくさんあるのに

なかなか更新できません

DSC06879.JPG

夜がね、すっかり弱くなって10時を過ぎると

「もう、寝てもいいよなぁ・・・」って^^;

(でも、結局寝るのは12時前になってしまうのだけど・・・)

これってやっぱり年齢が・・・ってことかいな?^^

まあ、ぼちぼち・・・やっていきます

DSC07023 (1).JPG

父が、母が入っている特別養護老人ホームに入所できることになりました

連絡を受けて2日後に入所

特養にはすごい人数の待ちがあるので、

すぐに入所しないと次の人にということなります

もちろん、待ちに待った入所で、連絡を受けたときは

「えっ!?うそ!?ほんとに?うれしい!」と

なにしろ母と一緒ですから、それに母がいる特養はスタッフのみなさんが

とても熱心で細やか、知識も技術もしっかりしてらっしゃる

ほんとにうれしいです

夫婦で入れるってなんか他の待機者の方に申し訳ないような・・・

ほんとにありがたいです

父の入っていたホームから母の特養に移動する介護タクシーの運転手のおじさんに

「それって、宝くじに当たったようなもんですわ、よかったですねぇ」って^^

その運転手さんも親御さんの介護の経験ありで、気持ちをわかってもらえました

姉と「介護に関する運、使い果たしたね」と。

しっかり見守っていかなきゃと思っています。

DSC07023 (1).JPG

写真は最近撮ったにゃんことワンコ

モノクロの猫撮りにちょっとはまっています

これは通っている写真教室の先生のモノクロ写真の影響か・・・

比べ物にはなりませんが・・・^^;

風景の中の猫・・・大好き♪

あ、3枚目のワンコ、とてもフレンドリーな散髪屋さんの看板ワンコ

かがんでなでるとコロンと横になってお腹見せちゃった!

おい、おい!こんなにすぐに心許していいの?わるい人だったらどうするの?^^;


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

suzu*

悪い人だったら…思いっきし足蹴り食らわしちゃえ!(*´艸`)!!

ご両親、同んなじトコで残りの人生暮らせるのんホンマに良かったな。
同んなじ屋根の下やったら会えるやんな。
介護は現実的にはまだ一度も有りませぬが、もんすごく悲しくて、体力も気力も要るかと思います。
たまさん、お姉ちゃん居てるから心強いな。くじけても々一緒に過ごしたってや。
モノクロは色味が無いねんけど、なんとなくそのものの本質のよぅな気ぃします。濃淡だけで表現してくんやもんなぁ。
by suzu* (2014-03-21 06:04) 

crayfish

モノクロだけにネコも白黒ですね
久々に猫撮りに行こうかなと思いました
by crayfish (2014-03-21 07:25) 

のの

老人ホーム事情はよくわかりませんが
そういうものなんですねぇ。
タクシーの運転手さん運も良かったですね(^^)
床屋のワンコ、ちゃんと人を見てますよ。きっと。
悪い人にはお腹は見せません♪
by のの (2014-03-21 21:56) 

たま

suzuさん
気の優しそうなワンコで、、、、ちょっと心配なぐらい。
でも、ご主人がお店から見守っているから(*^^*)
ありがとうございます。ほんとによかった。。。
そうです、一人じゃなくて、姉がいてよかった、なんでも相談できますもんね(*^^*)


crayfishさん
猫撮り、たのしいですよね!


ののさん
そうなんですよ、これからもっといい施設ができればいいですけど。。。
もうすぐ私自身の問題ですf^_^;
そうですね、見抜いていますね、ワンちゃんは。毎日、店番してるもんね(*^^*)
by たま (2014-03-21 23:51) 

のらん

ご両親、いっしょのホームに入れて、ほんとに幸運ですね!!!
私の周りも順調に親が高齢化なので、そんな話をよく聞きますが、
ホームも選べず、○○人待ち、なんて言ってますよ。
ウチは、父は自宅で亡くなり、母はまだ元気なので助かってますが。
モノクロ写真、いいですね(^.^)
たまさんは、風景が素敵に撮れる写真家さん♪ うらやましいです。
by のらん (2014-03-22 14:58) 

ぱぱくま

ご一緒に揃って入れるって安心!良かったですね(・∀・。)ノ
入所待ち・・・高齢化がものすごい勢いで進んでる現実なのですね。
ブログも忙しいとなかなか更新できませんよね。僕も不定期更新ですよ。
ぼちぼち無理せずいきましょー
by ぱぱくま (2014-03-22 21:44) 

tomo-zou

やはりご両親揃って同じホームに入るというのは
すごいことなんですね。

モノクロ素敵です!!
by tomo-zou (2014-03-23 22:50) 

imarin

一緒の施設良かったね!
お母さまはお父様のこと忘れてしまっているかもしれないけど、
お父さまにとっては一緒に過ごせることが待ち遠しかったでしょう。
運を使い果たしたのではなく、今後も強運の持ち主でいられるってことだと思うよ。
モノクロ猫・・・私も猫はモノクロばかりだ。
そのうちまたUPしよう♪
by imarin (2014-03-25 15:09) 

たま

のらんさん
そうです、ほんとにラッキー!
父がいたホームは民間の有料老人ホーム、やはり利益が絡んできますから、
不愉快に感じることもありました。ホーム側にしてみれば、当然のことだとは思いますが。。。
いつものらんさんの猫写真は、とても愛情が感じられて素敵!(*^^*)


ぱぱくまさん
はい、ほんとうによかったです!
ぼちぼち更新でも続けたいです、このブログ。
感じたことや想いを文字にすると考えがまとまってきますよね。


tomo-zouさん
はい、ラッキーとしか言いようがないです(≧∇≦)
ちょっとものくろにはまってます(*^^*)


imarinさん
ほんとうによかったよーーー!
スタッフもははの施設の形の方がずうと意識が高く、
安心ですわーー
いっしょに猫撮りしたいなぁ、、、(*^^*)

by たま (2014-04-01 15:44) 

ヴィオリーノ

私の友達が突然子猫を飼い始めました!
知らずに遊びに行ったのですがまぁその可愛いことったら♡
ねこちゃんはわんことはまた動きが違うので撮影に挑戦してみたいと
思っていたのですがまさにチャンスがきた☆って感じです
楽しみです~^^




by ヴィオリーノ (2014-04-05 02:38) 

たま

ヴィオリーノさん
はい、はい!
子猫の可愛さはたまりませんね(*^^*)
ヴィオリーノさんの猫写真、見たいですよーー!
あ、でもBONちんがヤキモチ焼かない程度にねf^_^;
by たま (2014-04-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四国上陸「許す力」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。