SSブログ

浦和・玉蔵院



DSC07103.JPG

梅が咲き始めていました
ここは、浦和の街中にある真言宗・玉蔵院

次男のことで彼が住む浦和に行ってきました

カメラを持ってちょっと街中散歩
ほ〜〜、こんな感じの街なんや・・・
と、歩いていて
ここ玉蔵院を見つけました

ここに1時間ちかくいた理由は、、、

DSC07084.JPG

こんな子や

DSC07093.JPG

あんな子がいたから(*^^*)

DSC07087.JPG

5にゃんこに会いました

隅っこに猫ご飯が置いてあり
耳には去勢済みの切り込みがありました

この地域で暮らせてるみたい

人懐っこい子、パッと逃げてしまう子、遠くからじっと見てる子

それぞれゆったり暮らしているようでした(*^^*)

DSC07090.JPG


で、ここからすこし行ったところに、、、

DSC07106.JPG

フランス菓子 シュールクダール
喫茶もやってるようなので
吸い込まれるように入ってしまいましたf^_^;
バナナチョコケーキ(もっとしゃれた名前だったけど、、)と、
アールグレイ
どちらも美味しかった

後で知ったのですが、なかなかの名店だったようです

浦和、美術館もあるようで、また次男を訪ねてがてら行きたいなぁ。。。





nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

crayfish

首輪におまもりつけてる猫がいるんで
神社で飼われいるんでしょうかね?
by crayfish (2014-02-27 07:15) 

のらん

梅とにゃんこ見♪♪
お守りつけて、大切に想われているのですね(^.^)
by のらん (2014-03-01 11:18) 

のの

白黒ちゃんのガラが面白いなぁ♪
猫のブチの付き方ってホントに興味深い・・。
by のの (2014-03-02 07:59) 

imarin

一緒に歩きたかったな!
近くに無料のリス園もあるから今度行きましょ♪

by imarin (2014-03-04 09:55) 

たま

crayfishさん
そうみたいです。っていうか、ここの居着いちゃったみたいです。
なかなかのしっかり者のようです(*^^*)


のらんさん
お寺や神社って猫が似合いますね。
ついつい長いをしてしまいました。


ののさん
はい、はい、この白黒猫ちゃん、いい味でてました。
もう一匹の猫ちゃんと睨み合ってましたf^_^;


imarinさん
リス園!? 是非、一緒に行きたいな(*^^*)
いつも突然で、、、ねぇf^_^;
by たま (2014-03-05 22:18) 

suzu*

猫ちゃんがたっくさん居てるトコあるやんか?
岩合さんも行かはったトコ。
あそこ行ったら一日中呆けとるかもですなぁ^^
ハーメルンの笛吹みたく 行列出来るかなぁ?笑
最近とんとカメラ散策やってまへんです。
「是」か「非」か。。。
結果待ちはツライ。
by suzu* (2014-03-06 12:31) 

gillman

お守り猫。好い顔してますね。
by gillman (2014-03-06 12:58) 

ぱぱくま

お守り付けてるネコちゃんめんこいなぁ♡
昔さいたま市に住んでましたので浦和にもちょいちょと。
僕もネコに出会うと時間を忘れてしまいますよ(・∀・。)
by ぱぱくま (2014-03-09 10:24) 

たま

suzuさん
そうですよね、猫ちゃんたちに囲まれていたら、時間わすれて、
しまいますよね(*^^*)
わたしも寒くてカメラ散歩、サボってますf^_^;


gillmanさん
この子はなかなかのしっかり者のようでした。
カメラを向けても悠々としていましたよ。


ぱぱくまさん
お守りがね、似合ってますよね(*^^*)
さいたま、、、ここ何年かで縁のある地になりました。
by たま (2014-03-10 23:30) 

ken

浦和、玉蔵院、猫で検索して見つけました。あのお守りネコちゃんは、「マロ」ちゃんというんですよ。お寺の方が可愛がっている猫です。お爺さんのそばを片時も離れない可愛い猫です。ぼくも散歩する時は必ず寄って探してます。
by ken (2014-04-19 11:49) 

たま

kenさん
ほ~~~、そうなんだ!
マロちゃん・・・かわいい名前^^
可愛がられているから、ゆったりとしてかわいいんですね。
コメント、ありがとうございます♪

by たま (2014-04-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪のバレンタイン四国上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。