SSブログ

Nespresso

衝動買い的にNespressoを買ってしまった

試飲したら美味しいんだこれが。。。

DSC05035.JPG

ジョージ・クルーニーがCMしてるあれだ

わたしはコーヒー党ではないけれど

主人は結構コーヒー好きで

出かけるとすぐにコーヒー飲んでタバコを吸いたくなる困った人で・・・

DSC05047.JPG

「家でうまいコーヒーが飲みたい」が口癖だ

インスタントでええやんってわたしは聞き流していたが

ほっこり家でそれなりのコーヒーが飲めるのはうれしい

DSC05074.JPG

エスプレッソにミルクと砂糖をいれれば

お茶うけはいらないかも

DSC05082.JPG

今月末は主人の誕生日

これを無理無理・・・誕生日祝いにした^^v

DSC05087.JPG

今夜は頂き物のおいしそうなチョコレートケーキとクッキーが・・・

ふふふ・・・ですぞ^^v

写真は連休に行った京都・・建仁寺、ライトアップされた青蓮院と高台寺

やっぱり綺麗やわ~~~


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

knacke

どれもちょっと怪しげで素敵です☆
こんな雰囲気の中で珈琲を飲むのも、いいだろうなぁ。(´。`)
by knacke (2013-05-17 08:01) 

みいみ

別世界のよう、神秘的ですね。
最近子育て中で忙しくコーヒーはインスタントになりました。
by みいみ (2013-05-17 08:05) 

のの

素晴らしい~(-人-*)さすが京都!
照明デザイナーさんの腕が冴えますね。昼とはまた違う顔が見えて
ぜひ夜行ってみたいです。
私も大のコーヒー党♪ 毎日3~4杯飲んでます。
豆はスタバのハウスブレンドとエスプレッソのレギュラー挽きを
半々でブレンドして入れます。
ブラックで飲むので、ちょうど良い濃さと苦みになるんですよね~
エスプレッソマシンもあるのですが、豆を手に入れるのに電車に乗らないと買えないので、普段はレギュラーです。
コーヒーは体に悪い・・というイメージをお持ちの方が多いようですが
実は真逆で、コーヒーは胃にも優しいらしいし、逆に良い作用をもたらす飲み物のようですよ。
もちろん、飲み過ぎには注意でしょうけどね(^^)b
by のの (2013-05-17 08:48) 

hrd

2枚目いいなぁ~
新緑のライトアップもいいですね^^
by hrd (2013-05-17 13:55) 

sora

はじめまして。soraといいます。^^

桜はよく見かけますが、
竹のライトアップも幻想的でステキですね。新緑もいいな。
緑豊かなこの季節、好きです。
by sora (2013-05-18 11:05) 

のらん

ライトアップされた夜のお寺、まるで異空間のような・・・
竹の写真は凄みがありますね・・・ドキッとしましたよ。
こんなところに、かぐや姫は舞い降りてきたのでしょうか(^_-)
ウチも昨年、ネスプレッソマシンをいただいて、めっちゃハマってます~☆
by のらん (2013-05-18 11:55) 

suzu*

夜目にも美し灯りの桃源郷♪
コーヒー、その時々でどれもが美味い(*^_^*)
けど、確かにカフェのコーヒーとの違いはわかるかも。
少々小道具が必要やもしれませぬが、贅沢な時間ば過ごせまそうぞ♪
by suzu* (2013-05-19 01:00) 

たま

knackeさん
夜は怪しげ?f^_^;)
桜が過ぎても若葉のみどりが美しいですねぇ〜


みいみさん
子育て、頑張ってますねぇ(*^_^*)
可愛くてたまりませんね!


ののさん
おお!珈琲党なのですね。
美味しい珈琲はほっと疲れが取れるような。。。
毎晩、珈琲タイムを楽しんでいますよん(*^_^*)



hrdさん
新緑の季節もあっという間ですかねぇ
夜のお寺もいいもんです(*^_^*)



soraさん
訪問、ありがとうございます。
空を撮ってらっしゃるのですね!素敵、素敵♫
またブログ、覗かせてもらいます^_^



のらんさん
ライトアップされると昼間のお寺とはぜんぜんイメージがちがいますよね。
ネスプレッソ、、、はまりますよね!(*^_^*)



suzuさん
美味しい珈琲は疲れがとれますね。
でもいそがしい朝はインスタントでOKです!(*^_^*)
by たま (2013-05-20 13:55) 

imarin

高台寺か清水寺かな・・・見覚えがあるような。
幻想的だしワイルド!男気感じる写真ですよ。。(良い意味で)
ネスプレッソ欲しいけどそのあとカートリッジがお高くて^^;
そのかわり職場にインスタント用のバリスタ入れたよ。。

by imarin (2013-05-21 11:18) 

ぱぱくま

コーヒーは香りですよね。
あの立ちこめる香りでふらふらーっとコーヒーショップへ・・・(笑)
光りと影の写真達。たまさんの写真ってココロ惹かれちゃいます。
by ぱぱくま (2013-05-22 23:40) 

たま

imarinさん
男気とは!?まあ、最近はおっさんみたいな暮らしぶりだから。。。(~_~;)
高台寺はいいねぇ〜 計算された美しさやねぇ
そそカートリッジがお高い。。。でもまあ、カフェで飲むこと思えば、
いいかと踏み切ったのだ(^.^)


ぱぱくまさん
うんうんあの香りでほっこりいい気分にばりますね!
わたしはいつもぱぱくまさんのしゃしんにやられています(^.^)

by たま (2013-05-29 00:32) 

頑固堂

楽しそうに踊ってる(≧∇≦)b 
by 頑固堂 (2013-05-29 10:27) 

たま

頑固堂さん
ふふふ 水溜りに映った奴ですね(^_^;)
なるへそ。。。^_^
by たま (2013-05-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休が終わって山口県、海岸沿い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。