SSブログ

山口県、海岸沿い


一ヶ月ぶりの歩きです
5月半ば過ぎ
晴天に恵まれすぎ。。。
もう暑い!のです>_<

DSC05163.JPG


日焼けが怖いが、、、
とにかく、歩く、、、
金、土、日と3日間で約80km

DSC05135.JPG

面白い風景に出会えることもあるし、
只々同じような景色が続くこともある

そんな時は
いろいろとしょうもない空想をしたり、、
例えば
宝くじに当たったらどうしよ?とか、、、いやいやそんな心配いらない、
宝くじ、買ってないんだから、、、


DSC05131.JPG


でも、いつも海岸沿いを歩いていて思うことは
海を見ながらの暮らしへの憧れです
あの震災があったにもかかわらず、
そんなふうに思ってしまいます

DSC04897.JPG

広い空と海
どこか懐かしい

DSC05101.JPG

DSC05104.JPG

DSC05107.JPG


普段は気にもとめない野に咲く草花も
歩きの時は
あ、、かわいいなとカメラを向けます

DSC04872.JPG

タコがまんま売てたり(^.^)

もっと年をとって、もう今のように歩けなくなった時
こんなふうに歩いたとこを、景色を、どんな風に思い出すのでしょうね。。。

DSC05174.JPG

ねぇ、にゃんこさん(^.^)






nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

hrd

僕も山に囲まれて人生を送っているので海は憧れです^^
by hrd (2013-05-29 07:09) 

のの

カメラを持ってぶらりお散歩・・・たまにはいいですね~*
にゃんこさん、顔・手足と胴体のバランスが・・・・ww
by のの (2013-05-29 08:04) 

みいみ

一日中でも海を見ていたいです。ローカル線と海が見える場所に住みたいです。
by みいみ (2013-05-29 11:33) 

ぱぱくま

あれから海への恐れは確かにありますね。
繰り返されてきてもそれでも海から離れずにいるのは
やっぱり海の懐の深さなんでしょうね。
僕もあの海原を見るととても気持ちがよくなりますよ♪
海なし県で育ったので憧れはひとしおなんです!
by ぱぱくま (2013-05-29 23:05) 

えのみ

3日間で80kmですか。
足が棒になりそう・・・(^_^;)
舟と空が海面に映り込んでいるのが素敵です。
by えのみ (2013-05-30 02:33) 

suzu*

そうだねぇ…
目だけは最後まで見えていたいなぁ。
愛でる事が出来るんやったら
ずっとずっと幸せだよね?
歩くと、撮る。
どんな割合なんやろ?
by suzu* (2013-05-30 23:36) 

たま

hrdさん
山に囲まれての暮らしも素敵だと思うんですけど・・・(^.^)


ののさん
うんうん(^_^;) この猫ちゃん、顔は小さいけどその割に体はがっしり。
あ、あしもちと短いか(^_^;)
でも、かわいいですよね。大事にされてるんでしょうね、GPS機能でもついてそうな立派な首輪ですよね(^.^)


みいみさん
ですよね、海を見ながら暮らせたら。。って思いますよね(^_^)


ぱぱくまさん
海を見ながらの暮らしに憧れますね。朝の散歩は海辺、、、て、ねぇ、
いいですよね(*^_^*)でも実際はいろいろたいへんかも、、、憧れは憧れとしておいた方がいいのかなぁ。。。


えのみさん
歩くには今がいい季節ですね。これ以上暑くなると、、、もうダメですf^_^;
by たま (2013-05-30 23:48) 

りる

亡くなった父が山口県出身でした。
この辺りはいつか歩いてみたいです。
by りる (2013-06-01 02:37) 

のらん

3日間で80kmとは・・・(@_@)
でも、ただただ歩く時間って、心をからっぽにできそうで、いいですね♪
私の知人にも、瀬戸内出身者が何人かいるのですが、
みんな、故郷に帰りたがっている・・・海が呼ぶのかなぁ~
by のらん (2013-06-01 14:46) 

たま

るりさん
そうなんですか。。。
ぜひぜひ、訪ねてみられるといいですね、懐かしさを感じるかも。。。


のらんさん
瀬戸内海はやはり穏やかでいいですね。。。暖かだし。。。
わたしはなかなか頭を空っぽにはできなくて、いつもしょうもない妄想、してますf^_^;
by たま (2013-06-05 13:14) 

imarin

海沿い歩きだから山のほうには行かないのかな。。
山口の岩ごろごろしてるとこ行きたいんだよね。
若いころ一度だけ山口行ったことあって、そのときに
なんて海がキレイなんだ!って感動したよ♪
by imarin (2013-06-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nespressoご機嫌タマジロウさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。