SSブログ

連休が終わって

今年の連休は家族勢ぞろい

たのしい休みとなりました

長男夫婦に孫ちゃん、次男も帰ってきました

DSC04996.JPG

それに姉と姪3人も京都に来ていて

みんなで京都ランチを。

姪たちに長男のお嫁さん、孫も紹介できました

DSC05001.JPG

そしてみんな帰っていって・・・

DSC05002.JPG

諸々片付け・・・

ああ・・・帰ったなぁ・・・って

みんなの元気な顔を見れて、

孫ちゃんもかわいく大きくなって、

幸せだよなぁって思う

DSC05007.JPG

きょうからいつもの暮らし

ちょっとさみしいけど・・・

いつも通りにもどった部屋を見ながら

母もこんな気持ちで帰省したわたしたちの後片付けをしていたのか・・・

DSC05012.JPG

経験しないとわからないことはまだまだありそうです

DSC05016.JPG

DSC05021.JPG

DSC05022.JPG

写真は連休前に行った大阪・天満あたり

中ノ島公園が思いのほか綺麗で気持ちよかった

帰りに主人が昔、よく通っていたという焼きビーフンがおいしい店を訪ねてみました

店はあったけど、「本日休業」

ありゃ・・・この店にフラレタのは2度目だ(--;


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

みいみ

2,3枚目の建物の外壁は変わった質感ですね。
by みいみ (2013-05-10 07:42) 

のび太君

こんにちは!

とても賑やかな連休だったんですね~
賑やかだった分さみしさも…
経験ってホント大事(^^♪ですね
by のび太君 (2013-05-10 15:22) 

のの

実家の母には同居してる内孫がいるので
私たちが帰っても感じる寂しさは半分ぐらいかもしれませんが
お姑さんはホントに寂しいだろうなぁ・・・って
私たちが帰った後のこと考えると、なんだか切なくなります(^^:)
夕方の横から差す日差しがちょっと切ない感じがしますね~

by のの (2013-05-10 15:27) 

hrd

祭りの後の静けさって感じですかね
新たな経験が楽しみですね^^
光と影が上手く表現されているお写真ですね。
by hrd (2013-05-11 07:17) 

のらん

今回は、光と影のフォトストーリーですね♪
光あふれるにぎやかな時間と、そのあとに訪れる静かな影の時間と。
ふたつあるから、もうひとつの大切さが分かるのかしら(^_-)
by のらん (2013-05-11 12:26) 

imarin

それは賑やかだったね~!たまちゃんがどうしていたのか気になるw
お嫁さんや姪御さんなど若い人がいるとぱぁ~っと場が明るくなるよね。
親戚集まった時にやはり若手がいると楽しかったと思い出してみた。
静かなのもいいんだけどね♪
by imarin (2013-05-11 14:57) 

suzu*

たまさんとおんなじ年代やと言うても
あぁ。。いつになったら「婿さん」「嫁さん」「孫さん」に出会えるんやろ?
『時はその時』なんやろけどね^^
人を家族を迎える前とか 休みの前とか 遠足の前とか。。
いつだってワクワクどきどきで
楽しみにしとる内は超ハッピーなんよね?
それだけに 過ぎた後って。。な?
他人様にはなれへんけど 「親になってわかる」ってのはウチもおんなじどす。
自分とおんなじくらい涙流しはったんかなぁとかな。。
じきにお盆休みが来まする^^
by suzu* (2013-05-14 12:23) 

たま

みいみさん
午後の光が夏のようにくっきり射して、うつくしい影と光でした(^.^)


のび太くん
おばあちゃんになってはじめての連休、、、なんだかね、いつもとちがう自分のようでした(^_^;)
経験してはじめてわかること、大事ですね、人の気持ちもねぇ(^.^)



ののさん
そんなふうに思ってもらえるののさんのお姑さんは、幸せですね!
あ、うちのお嫁さんもやさしいですよ(*^_^*)
一緒に暮らすのも離れて暮らすのも、それぞれいいところとたいへんなことも。。。それぞれにたのしめたらいいですよね(*^_^*)


hrdさん
これからいろいろとたのしいこともたへんなこともあるんでしょうけど、
楽しむことが大事ですよね^o^



のらんさん
ああ、、、、なるほど、たのしさと寂しさは光と影。。。
どちらも経験してその良さがわるのですねぇ〜〜



imarinさん
たまは、、、お嫁さんには「ニャ〜!」とすり寄るという、、、お前って奴は!?って感じ。赤ちゃんには無反応。でも、人が多いのが鬱陶しいのか押入れに入り込んだり。。だった^o^



suzuさん
わたしもなんだか自分がおばあちゃんって他人事のような感じですよーー
あっという間で。。。
でも、そんなもんかもしれませんね、suzuさんも気付けばお孫さんのおむつ替えてたりして、、、f^_^;)
by たま (2013-05-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝島・もう少しNespresso ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。