SSブログ

今日は。。。


今日は風はちと冷たいがポカポカ春陽気です
うちの周りの桜もはらはらと散り
それはそれでまた風情あり、、、です

IMG_5233.JPG

雪柳もまた来年だな

IMG_5230.JPG

朝から姉と長電話をしてしまって
あ、生協さんが来たという姉の言葉で電話終了

時計を見ると、ありゃありゃ、もうお昼やんと買い物に出かけ
今日と明日の夕飯の食料を買って

IMG_5229.JPG

一人昼食

目が重くなる前に
このブログ書いてます

IMG_5224.JPG

たまにはこんな午後もいいけど
毎日だとどうだろう。。。

退屈?
いや、快適かも。。

IMG_5223.JPG

とか。。。
でも、どっちにしろ
健康であってこそ
自分で選択できるのだもんね

IMG_5219.JPG

天寿を全うするまで
自分自身で動ける体と頭でいたい


IMG_5217.JPG

そのための摂生した暮らし。。。
それもなんだかねぇ、寂しいような
元気なうちは少々出鱈目なこともしたい。。。ですよね

IMG_5215.JPG

勝手なことばかり

でも、人の迷惑をかけない範囲で
好き勝手したいです、もうこんな年なんだし(^^;;


IMG_5210.JPG

うちのゴールデンウイークは孫登場!です

IMG_5205.JPG

人見知りがはじまって、神戸の家で大泣きするかもです(^^;;
と、いうお嫁ちゃんからのメール

いいです、いいです!
泣いても笑っても、かわいいから(*^_^*)

IMG_5203.JPG

おじいちゃんもおばあちゃんもとってもたのしみ

さて、↓今、となりでこんな状態の君はどんな反応するのかな?(*^_^*)
IMG_4816.JPG





nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

くしまつ☆


お久しぶりです~!
(こちらでは初めまして!ですが。)

たまちゃんのブログ楽しみにしてます^^
写真が美しくて癒されてます。
お花、ニャンコはもちろんだけど、写真で見るたまちゃんの視点が面白い!!

たまちゃんがコッチに出てくる機会があったら、みんなで予定を合わせて
「お茶でも、ご飯でも~~」って話になっちゃってるよ~
いろんなお話聞かせてね☆


by くしまつ☆ (2013-04-09 16:16) 

たま

くしまつ☆さん
おお!くっしー(*^_^*)
コメント、ありがとさん!
ブログ、見てくれてたんだ。ありがとうございまする(^ ^)
ぜひぜひ、お会いしたいです、たのしみです。
その折にはあのうわさのカップルにもお会いしたいもんです(*^_^*)
by たま (2013-04-09 23:09) 

ぱぱくま

こんばんは!
春の花がしっとりと雨に濡れて・・
青空の下もいいけど雨の表情も好きだなぁ〜
退屈な毎日・・それはちょっと豪華ですよね^^;
自分のしたい事を心置きなくしたいですね〜
by ぱぱくま (2013-04-10 00:05) 

みいみ

長電話にゆるゆるの午後の雰囲気と癒される写真たち、い~い感じです。ゴールデンウイーク楽しみですね。
by みいみ (2013-04-10 08:09) 

hrd

お孫さん楽しみデスね♪
最近は楽しみもなく張り合いがなく退屈だと
思っていますが贅沢かもしれません。
by hrd (2013-04-10 13:53) 

imarin

~摂生して健康でいよう~一度きりの人生だから好きなことしよう~
ぽっくり逝きたい~血液さらさらにしよう~
私もつねにループしておりますw
最近は老後の話ばかりしたくないのに母や妹としております。
今度、会うときはたまははさんともそんな話ばかりしてしまうのかなw
by imarin (2013-04-10 14:25) 

たま

ぱぱくまさん
そうですね、雨あがりの草花はしっとえいと美しいですね。
ここは薬草園でして、自然なかたちでたくさんの薬草が植えてあります。
癒されましたよ(*^_^*)


みいみさん
ありがとうございます。
たまにはね、、、のんびりゆるゆるの日もないとね!(^^;;


hrdさん
はい、孫が顔をみれるのがたのしみです。
道中、たいへんなのに訪ねてくれるのもお嫁さんの心遣い。
うれしいことです(*^_^*)


imarinさん
やはり一番はぽっくりでしょ?
しかしぽっくりとイケるほどいい行いをしてないから。。。
なんだかんだ言いながら、あくせくもがいていきましょか(^^;;






by たま (2013-04-10 21:09) 

のの

ホント、健康でこそ・・・ですよね。
すべて準備完了でぽっくりが理想ですw
ある日突然ていうのもな・・・・・。やはりいろいろ準備とかしたいなぁw
老前整理ってやつですね。
GW楽しみですね~♪ 人見知りも可愛いでしょうね。

by のの (2013-04-11 14:37) 

suzu*

どれも美しい画ばかりですなぁ(*^_^*)
電話の長話。久しい事やってませんわ。ま…たまにだからこそ楽しいのかもよ。
先の短い命、とは言え好き勝手やと更に短くなるやもしれませぬ。
が、足腰の動かせる内にやりたい事も…多々あるのも事実。
by suzu* (2013-04-12 05:39) 

のらん

静かに流れる時間・・・平穏は退屈???
でも、それが突然乱されたとき、平穏でこその幸せに気づく???
静けさのなかに、いつも力強さがのぞく、たまさんの写真、ですね(^^)
by のらん (2013-04-13 12:53) 

たま

ののさん
すべて準備完了でぽっくりが理想・・・ほんと、ほんとそうなんですけどね^^;
兎に角、今は精一杯・・・てことですかねぇ~
ののさん家にゴールデンウィークは?^^v


suzu*さん
長電話、姉とはついつい長くなってしまいます^^;
ほんとにね、長生きって健康であってこそですからね。
体も心の元気でいたいですね^^


のらんさん
「いつも」がありがたいことはわかっているのですが、
ついついね、「いつも」がずうと続くように思ってしまいますね。
兎に角、いまを大事に・・・ですかねぇ^^;
by たま (2013-04-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

又兵衛桜祝島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。